海外での初詣

あけましておめでとうございます。


新年の最初は、昨日Nijiyaで調達したおせち料理
なかなか立派です。ほぼ日本です。
容器もついて125ドル。
リーズナブルです。


昼から、ロスのリトルトーキョーに出かけました。
快晴で、25℃を超えました。
直射日光が痛いです。


着物姿ちらほら。
半袖姿も。


「ファミマ」がありましたが、こちらのコンビニはショボいです。
飲み物くらいしかなく、「便利」なものではありません。
「セブン」も然り。


初詣は、リトルトーキョー高野山米国別院。

おみくじは「吉」でした。
英語も併記されたおみくじは米国ならではです。


昼間盛況だったリトルト−キョーも、治安のせいか、夕方には人が少なくなりました。
こちらも16時くらいには退散しました。


寒いけど華やかな日本とは違った、やや暑いのどかな元旦でした。